ソースコードをメモ帳で開く

こんにちはsaiです。WEB作成や作りを確認したりする場合、基本のソースを見たりします。その際htmlに修正をかけたい時にすぐに変更が出来ない場合がある。ちょっとイラッ。

IEを開きソースコード開くとIEのままソースが開いてしまう現象がある。これはデホルト状態がそうなっているだけで直してやればいい。

 

ソースの見方の例でyahoooページで参考までに使て見ました。あくまで変更は出来ませんよ。
IEページの画面上で右クリックし「ソースの表示」をクリック。

 

 

IEでソースコードが表示。これでは変更が出来ません。変更するにはこれがメモ帳で開くように設定し直す。

 

 

IEの右上に歯車マークがあるのでそこで左クリックして「インターネットオプション」を選択します。
開いたら「プログラム」タグ押下のHTMLの編集にて「メモ帳」を選択します。
最後に「OK」を押してインターネットオプションを閉じます。

 

 

これで完了です。IEでソースコード開けば今度はメモ帳でソースコードを開いてくれます。自分が作成しているWEB等はこれで簡単に早く編集が可能です。何かと便利です。ご使用して見ては如何でしょうか。

WEB作成者には欠かせない。ちょっとした変更の方法でした。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください