台風5号直撃

こんにちはsaiです。台風直撃と言っても日本ではなく韓国だ。

 

渡航する前にたびレジに登録しておいたのでメールが飛んで来ました。内容は以下だ。

日本気象庁の発表によると、大型の台風5号(Danas)が朝鮮半島に接近していますので,情報の入手に努めるとともに,今後の台風の動静にご注意願います。

1.19日12時現在,台風5号は、東シナ海上の北緯29度35分、東経124度00分にあり、1時間におよそ20キロの速さで北に進んでいます。
予報によれば,20日(土)から21日(日)にかけて,朝鮮半島に接近・上陸する見込みです。
今後の台風の動き等によっては,強風や大雨のみならず,ところによっては高潮,洪水,土砂崩れ等の被害や各種交通機関の混乱等も予想されます。

2.台風に関する最新の報道や以下の関連ウェブサイト等に留意しつつ,外出や渡航の自粛,あるいは移動経路や訪問地を変更する等,周囲の状況等を確認の上、安全確保に努めてください。

3.なお,万が一,ご自身が被災された場合,邦人被害に関する情報をお持ちの方は,自身の安全確保に努めていただくとともに,当館までお知らせください。

 

夕方から徐々に風が強くなって来ました。予報では朝鮮半島に上陸して私の住んでいる地域を通ります。もろ上空って感じです。日曜日の朝方にはピークと思われます。ちょっとこちらの建物では怖い気がします。

ちょうど今は(21:50)風が若干強くなりつつあありエアコンが不要な位窓を開ければ涼しい感じです。

今回は大型でもあり夜中に通るので寝れるか心配ですね。

 

※台風は予報より南へズレ進路をプサンの方へ流れているようです。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください