쌍용공원(双竜公園)

 

こんにちはsaiです。今日は天気が悪いが午前中は持ちそうです。午後から雨の予報です。午前中近くの公園に出かけようかと思い、朝ゆっくりではありますが行って見ました。

 

 

道路から階段で上がったところにあります。

 

 

芝生で覆われた公園です。この日は近くで公園内で何か工事してました。だから煩かった。普段はもっと静かかと思います。

公園のあちこちに健康器具があって皆さん利用していました。韓国はこのような感じの器具はどこでもあって健康に気を使っているのが解ります。今ハイキングも盛んで沢山の人がどこでも歩いている姿を目にします。日本より多いのではないかな。

 

 

公園の一角にはこんな建物もありました。良く見ると「停龍雙」(ダブルドラゴン?)と書いてあります。この手の建物は多いですよね。

 

ここの公園は綺麗で良く整備管理されているようです。ただ犬の散歩も多く、ちゃんと後処理もお願いします。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください