宇都宮城址公園(うつのみやじょうしこうえん)

こんにちはsaiです。地図を見たらお城かなと思い行って見ることにしました。到着したらなかなか駐車場が見つからず、周りをぐるっと回ってみればあるだろうと思い車を走らせました。

宇都宮城址公園は、栃木県宇都宮市本丸町にある宇都宮市立の都市公園である。旧称は御本丸公園。総面積約3.7万m²、災害時避難場所に位置づけられ、防災公園にも指定されている。管轄は宇都宮市 都市計画部 公園緑地課。 (ウィキペディアより)

 

やっと小さいながら7,8台が停めれる無料駐車場を発見しました。ここでさえまだ空きがあります。さすがに平日は空いてますね。

 

 

御本丸広場は芝生が一面に広がっています。今日は暑いので多くの方は日陰に入って隠れています。

 

 

富士見櫓

 

 

富士見櫓から清明台方面を見た景色です。

 

 

広場からエレベータで上の階まで上がれるようですね。

 

 

人もまばらで、散歩コースの様か感じかなと思えます。

 

宇都宮駅から1キロ強の場所にあります。小さい駐車場あり。

 






このページの上に移動

旅は楽しい

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください