道の駅「東山道伊王野」(とうさんどう いおうの)

 

こんにちはsaiです。この道は10年前までは毎月定期的に東京へ車で出かけた際のお気に入り道路です。今も何ら変わっていません。大きな道路は国道4号線もありますが、私はこちらの国道294号を通ります。空いていて尚且つ信号もなく走れます。そのせいか夜はトラックが多くなったように感じます。

 

 

ドライブ中、ドナルドダックの植木です。両サイドに並んでいます。手入れが大変だろうなと思いながらいつも走ってます。

 

 

ここは道の駅「東山道伊王野」です。何て読むのでしょうか。調べて見たら「とうさんどう いおうの」と読むそうです。なかんか読めませんよね。

 

 

11時ごろですがここ「水車館」でお昼をたべようと思います。

 

 

ガラス越しにそば打ちが見れます。

 

 

券売機で券を購入し待っていると、席が無いので隣の「りんどう館」へ行くように案内されました。混雑時は隣も使えるようです。しかし今日みたいに快晴ならいいが、雨の日はまた一旦外に出なくてはならず雨に濡れるので嫌ですね。

 

 

私が頂いたのは、「天ざる鮎めしセット」1100円を食べました。コシもあり美味しかったです。ご飯は申し越し味が濃くても良かったかなと思ったくらいです。おススメなので近くに来た際はお立ち寄り下さい。

 

 

トイレは和風作りです。いい雰囲気と思いきや・・

 

 

あちこちにツバメの巣があり、少なくても4か所はありました。歩く場所もフンで汚く、上からの爆撃にあわなあいように注意してました。公共の場所で多く人が利用するので巣は撤去してもいいのではないかと思いました。場所が悪すぎです。

 

 

こちらは東山道伊王野物産センターです。主に農家さんの野菜が並んでいます。

 

 

相当年配の方が多いようです。置いてある品物も野菜やら漬物等日常的に使うものが大変多いです。主婦の友ですね。ここだけは賑やかでした。

 

 






このページの上に移動

旅は楽しい

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください