仁川空港へのアクセスは直通が便利

ここから入って地下2階へ降りた先が直通乗り場です。(空港鉄道A’REX)

 

 

こんにちはsaiです。ソウルから仁川空港へ行くのには直通(空港鉄道A’REX)で行くことが出来ます。これなら止まることがないので43分で到着致します。あっという間についてしまいます。

また、ここソウルで、事前に荷物を預ける事も出来ます。しかし飛行機の出発時間3時間前と決まっといますのでご注意下さい。荷物を預けたら、左側には出国手続きも可能です。ここで済ましておけば、仁川空港では、何も手続き不要で、到着したらみんなが並んでいるそばを横目に空いている場所から入っていけます。なんかいい気分です。

 

 

 

切符はこのオレンジ色のカードになります。ソウルから仁川空港まではKRW9000でカードの保証金としてKRW500になります。この保証金は仁川空港へ着いて改札口を出たら、機械にカード入れて返却すれば、KRW500が返金されます。

 

 

ここのゲートから入って行きます。

 

 

 

エレベータに乗ったら地下7階へ降ります。

 

 

ホームは全て透明アクリル板でふさがれています。

 

 

電車の扉が開くと大きな路線地図が貼ってありました。

 

 

入れ口にスーツケースを入れておきます。特に日本のように鍵などはありません。私が一番先に置いたので撮影して見ました。数分後ここがいっぱいになります。

ドアが閉まり出発したら43分で仁川空港へ到着致します。

ソウルで居て飛行機の出発時間までに3時間ある方はソウルで荷物を預けてしまえば、手ぶらで飛行機に乗れるので便利で大変楽です。皆さんも是非ソウル経由を利用して見ては如何でしょうか。

 

 






このページの上に移動

旅は楽しい

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください