韓国でホルモンを食す

こんにちはsaiです。ここは天安のホルモン専門店にです。今日はホルモンを食べに来ました。ホルモンは好きってほどではないが、食べれない事もない。韓国のホルモンはどんなものか興味があり来てみました。

 

 

ざっとメニューはこんな感じです。

 

 

ホルモンが苦手なら普通にカルビを食べればいい。巨大なエリンギ目立つ。焼肉には必ずってほどついてます。

 

 

トングでつまんだら、長ーいじゃないか・・。

 

 

これを一気にそのまま焼いちゃいます。

 

焼けたらハサミで適当に切って食べます。みそや塩に付けてお好みで食べます。

 

 

豚だったか牛だったか忘れたが皮だ。

 

 

これも焼いてハサミで切ると焼けるたびに飛び跳ねます。食べ頃です。私には美味しいとは思えない。触感がイカを噛んでいる感じです。

 

 

ここのホルモン専門店の壁にはお客さんたちが書いたと思われる落書きが沢山ありました。

 

 

韓国のホルモンを食べて思ったが日本は事前に食材はカットされたものが来るが韓国はざっくばらんにそのまま出て来ることが多い。焼きあがったらそこで食べやすい大きさにハサミを使ってカットして行くスタイルがほとんどです。

カットすること自体、面倒だと思ってしまうのは私だけでしょうか。

最後に私はホルモンは余り好きではない事がはっきりした。

 

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください