Cheonan SHINSEGAE

韓国は国旗が大好きです。どこでもこのように国旗が描かれています。

 

こんにちはsaiです。天気がいいので天安市を散策して見た。空は青空で気持ちがいい。

 

 

ガード下をくぐって歩きます。ここは歩道専用なので一般車は通りません。たまに業者のクルマが通る程度です。

 

 

出ました韓国名物廃墟。いやいや、工事がストップした状態のビルです。これでは鉄骨も錆びてしまいます。強度も悪くなるしね。このような感じのビルが多いです。中には数年間ストップしているところも多いです。

 

 

相変わらず狭いのに路駐です。

 

 

韓国でよく見る光景です。クルマのドアを開けた時に傷をつけないようにしています。結構多くのクルマが今でも付けています。この傷防止が可愛いものからいろいろなタイプの物が沢山出てます。

 

 

久しぶりに見かけました。大型車です。韓国ではあまりバイクの大型車は見かけません。本当に少ないです。このバイクはホンダCB1300です。かっこいいですね。何かお気づきの点解りますか・・。

 

ナンバーが付いていません。韓国ではナンバー無のバイクが多いです。初めからナンバーなしで走るバイク。小型車は多いのですが大型車で見たのは初めてです。

因みに後ろに写っているタンデムのバイクも実はナンバーが付いていません。平気で走っているから怖いですね。恐らく保険未加入でしょう。

 

慰安婦銅像が設置されている公園隣にある建物です。オブジェ的に階段が設置されていますが交通量の多い道路近くまで伸びています。これって日本では建築基準法であり得ません。

 

 

ここが新世界です。地下にEマートがあったりして食料品など買い物したりします。私も利用させて頂いてます。ここで買い物してホテルまで長い道のりを歩いています。

 

 

ここのお店で若者に交じってジュース買ってみました。

 

 

マンゴーのスムージーKRW3900です。

いつも思うのだがメニューが読めないから買うだけでめげます。英語が入っていれば何とかなります。今回は英語記載もあったので良かったですが、韓国語のみの記載ならもう何が書いてあるかわかりません。お手上げです。

これも海外の醍醐味かも知れません。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください