アップルを騙るふざけた野郎-4

こんにちはsaiです。アップルを騙るふざけた野郎がまた迷惑メールを送って来る。まったく胸糞悪い。

今度は前回とは違う方式でメールが来た。

 

タイトルは「再:2019年4月29日(月曜日)(支払い完了の確認)(領収書の請求)について:あなたの注文は確認されました[NO#556721」との表題で送って来た。新たな方法です。更にpdfの添付品までつけて来た。前回までは文章内にURLを入れクリック(フィッシング詐欺)誘っていた。今回は添付のpdf内にURLを書いて来てある。

 

添付されて来たpdfファイル。リンク先は胡散臭い先だ。この請求書はまったく私の個人情報や私のあて名が無い。全くデタラメだ。それに過去にこのようなアップルからの請求はない。でも初めてこんなメールが来たらおそらくクリックして相手先の思うつぼにハマる方がほとんどなんだろうね。
ネットで確認したらクレジットカードは使われた形跡もないしApp Store でアプリ購入した履歴も無かった。

ここにApp Store でコンテンツを購入した過去の履歴を確認する方法を記載します。
「App Store や iTunes Store で購入履歴を確認する」 (別ウィンドウでアップルサイトに飛びます。)
「iPhone、iPad、iPod touch の場合」が記載されています。手順を参照下さい。

 

また胡散臭いURLがあった場合下記のサイトでリンク先ページを調べることが出来ます。

http://check.gred.jp/

 

皆さんもくれぐれもアップルを騙る胡散臭いメールにはご注意下さい。

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください