三春滝桜開花中

こんにちはsaiです。福島県にある滝桜は日本でも有名かと思います。この三春滝桜が短い文章でしたが中国の浙江在线に掲載されていましたのでご紹介致します。

 

 

(浙江在线より)

当地时间2019年4月16日,日本福岛三春町,“三春泷樱”迎来花期,盛开的樱花攀满枝头如同瀑布倾泻而下。(图片来源:视觉中国)

2019年4月16日、日本の福島県三春町では、「三春さくら」が開花期を迎え、桜の花が滝のように枝を覆いました。と書いてありました。

 

・補足

名称:三春滝桜。日本三大桜に数えられる天然記念物です。樹齢推定1000年を超えているとされている見事な桜です。さくら開花時期になると観光バスや多くの家族連れが訪れ混雑します。さくらの周りには柵が設けれれており根元まで近づず土を痛めません。良く管理されています。駐車場も多く用意されておりそれでも見ごろ時期になれば満杯になります。近くで見るさくらと大きさに圧巻されます。短期間ではありますがライトアップもされています。是非この時期にご覧下さい。

ライトアップ期間:平成31月4年10日(水)~21日(日)

所在地:福島県田村郡三春町大字滝字桜久保地内

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください