満開まであと少し

屋上からみた桜

 

 

 

こんにちはsaiです。桜も満開に近くなって来ました。今週末位にはピークかもしれません。満開前の今が見ごろでしょうか。ところどころ桜がいっぱい咲いてますがここホテル近辺は公園に数本だけです。このさくらが今年も綺麗に咲いてくれました。

 

 

徐々に寒さも和らぎ時より暖かい風が吹いてますがまだ防寒着は必要な感じです。私は未だダウンが離せません。朝方はまだ寒いです。おそらくあと1週間もすれば薄着になれるか微妙です。肌寒いが桜は元気に咲いてます。

 

 

奥に見えるのが最寄り駅の天安駅です。本日はどんよりした曇り空のためそんなに暖かくもありません。早く暖かくなって欲しいです。ところで駅前通り数百メートルを両側に桜を植えたらきっと綺麗だろうと思うのは私だだけでしょうか。

 

桜は綺麗ですよね。だけど家を建ても庭に植えるなと言われます。その理由は木が大きくなることと桜の木の華やかさは春の一時だけです。その他は毛虫が発生したりと意外に手入れだったり手間がかかり大変だからです。管理出来ない人は庭に植えるのは不向きという事です。

確かに私も管理しきれないので、今の一瞬の開花を楽しみたいです。

 

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください