NHK受信料支払い義務

こんにちはsaiです。皆さんはワンセグ携帯を持っている方はNHK受信料をちゃんと払っていますか。先ごろニュースでやってましたがNHKを受信出来る携帯型受信機を持っている方が受信料を拒否し裁判になり1審で支払義務なし。2審で支払義務あり。3審で控訴却下。したがって携帯型受信機能を持っていればNHK受信料支払義務ありとなりました。(最高裁第3小法廷(山崎敏充裁判長))

 

これは大きな問題です。今後はワンセグ携帯を持っていればNHKと受信契約を結ぶ義務が発生するのです。支払い義務があるのです。はたしてワンセグ携帯保持者が本当に払うのでしょうか。裁判判決で確定したので今後払えと言われれば払うしかないことになります。誰だって払いたくはないでしょうね。

 

アンドロイドスマホはほとんどワンセグ機能を持っています。だからNHK受信料支払義務が発生します。そして受信料を払うこととなります。これではアンドロイドはもうやめましょうって事かな・・払いたくない人はこの際すぐiPhoneに替えちゃいましょうか。iPhoneにはワンセグはありませんからNHKと受信契約を結ぶ義務もなく安心です。アップルは喜んじゃいますね。

皆さんいかがですか

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください