半年ぶりに韓国へ

こんにちはsaiです。半年ぶりに韓国へやって来ました。見る景色は変わっていませんので懐かしいです。また当分の間滞在致します。まだ見ぬ場所へどれだけ行けるかわかりませんが楽しみです。

 

 

東京出発は朝早くお腹も空いているが我慢して乗り継ぎます。

 

 

成田に3時間前に到着するも1時間待って搭乗手続きを開始して出国手続きを終えて飛行機乗り場まで行きます。いつも思うのですがアシアナ航空は端の方にあり結構な距離を歩きます。遠いぞ!

 

 

45番ゲートまだ人が少ないです。30分前にならないと入れません。この間スマホの充電をしながらスマホいじって時間つぶしです。徐々に人が増えて行きました。今回乗ったアシアナ航空は2階建ての飛行機でした。

 

 

アシアナ航空機のいいところはモニターがあることです。さほど映画の数が多くはないがそれでも見れるだけで十分です。これで2時間なんてあっと言う間です。気づけばもう仁川空港到着です。

 

 

空港からは高速バスに乗って移動しました。いつの間にかバス代が値上げしてましたね。チケット売り場のおばちゃんが適当に席順を選ぶみたいだが今回一番後ろの窓側だった。一段高くて見晴らしがいい。座席大きくゆったりしている。

 

 

仁川空港は海の上に作られている。島の中にあるため渡るのは高速道路と電車がある。高速道路を走っていると見えるのが今建設中のマンション群です。奥にあるのもみんな建設中、半端なく多い。これだけ作って果たして売れているのだろうか。疑問だ。

韓国は他県にも建設中のビルが多い。でも中止になっている場所も多く見受けられる。これは建設中に資金が切れて止まってしまうのです。何年も止まることもあるので劣化も激しい。当然鉄鋼も錆びてしまいます。これって大丈夫なの?って思ってしまう。なんか信じられない。基本お金がそろって初めて工事だと思うのだがここは違うから面白い。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください