64bit ㍶で仮想化し32bit環境を構築

こんにちはsaiです。最近のPCは64bit版が多数を占めている。いいことだとは思うが中には私のようにまだ32bit版が使いたいと思う人は多いと思われます。

 

 

私の使っているPCは64bit版と32bit版があるがメインは32bitです。だが最近32bit版の動きがおかしい。スピードもやたら遅いし使えない。だから64bit版を使おうと考えています。でも問題があります。64bit版では動作しないソフトがありますがどうしても使いものも存在します。その場合は困る。

 

そこでPCの仮想化を行うことにしました。使用するソフトはVMware Workstation Playerです。1 台の PC 上で 2 つのOS(オペレーティング システム)を分離して実行するのです。

私の場合はメインはWin8 pro 64bitを使用し使いたいソフトの時だけWin7 pro 32bitに切り替えるのです。こうすればPc  1台で済みます。これで問題解決出来ました。

 

皆さんも是非一度試してみては如何ですか






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください