錆びの補修

こんにちはsaiです。先日洗車している時に気づいたのですが屋根の部分に錆を発見しました。何故こんなところにあるのか未だ不明です。相当大きいような気がします。石でも当たったか

 

 

屋根の傷と錆これらをこれ以上広がら無い様に簡易補修いたします。この時期寒いので長居は無用です。

 

 

錆を落とすので回りにマスキングを貼ります。手元に無かったので養生テープで代用です。これでも十分です。

 

 

荒めのサンドペーパーで削って細かめのものに替えて再度削ります。

 

 

サンドペーパーで削った後にシリコンオフでしっり油分を取り除き補修ペンでささっと塗って補修します。今回は綺麗に仕上げはしません。とりあえず錆が広がらないための簡易的な補修に留めます。

外は風が強く寒いしね・・

 

ぼっこっと塗装面が脹れています。とりあえずこれで終了です。春になるまでこのままです。車体周りのスポイラー関係は細かい傷があちこちあります。小石で出来ちゃうんですよね。大き目のところをついでに補修ペンで塗りたくってそこそこに終了です。暖かくなったらじっくり修正したいと思います。

細かいところまで見たらキリがないです。

 

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください