フォグランプLED化で明るく安全

こんにちはsaiです。

ずっと前からライトをもっと明るくしたかったので思い切ってLED化を考え交換して見た。

でも店員に話を聞いたらホンダのオデッセイやエリシオンのフォグはLEDランプの頭が大きく穴に入らないそうです。その為無いことはないがごく一部の製品に制限されてしまいます。(細身タイプ)

 

そこで選んだのが上記の写真(14800円税別)のものです。さすがに明るいです。

 

 

工賃は実際に作業してみないと分からないとのことです。中には分解しないと交換出来ないタイプもあるため値段も2000円~6000円と幅があります。後だし状態の値段です。意外に30分程度で終了しました。車体下側から覗きながら交換作業が出来たようです。従って簡単に交換出来たことから2000円で済みました。これも作業者の感覚的なもので明確な区切りはありません。作業が終るまで少し怖い感じですね。交換作業者の判断で4000円の違いが出てきてしまいますからね。2000円位ならプロに頼んで交換してもらった方が早くていいですよね。なにしろ今の時期寒くてとても自分で作業する気になれないぞ・・

今回は自分での作業ではなくお店側にお任せです。よろしくお願いします。

 

LED交換した後の状態です。さすがに明るいと思います。スタッフの方に言わせればヘッドライト並みの明るさがあるそうです。

 

 

正面からのフォグランプ明るいですね~これで工賃込みで約18000円位です。次回お金があればポジション+ヘッドライトといきたいですね。LED化高すぎだぁ~。

ちなみに今回取り付けたフォグランプは3年の保障期間があるようです。これだけあれば安心でもあるし元取れてるよね。

 

 

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください