貧困家庭が増えている

こんにちはsaiです。また痛ましいニュースが流れて来ました。

「お金なくミルク買えず」2カ月男児死亡しました。生後2カ月の次男に十分な食事を与えず亡り28歳の母親が逮捕されました。

「金がなくてミルクを飲ませられなかった」と供述しているということですがこれが本当ならこの時代に食べるものに困る事が実際に起きるとなんとも言えない不敏である。どうして回りで気づくことが出来なかったのか。誰かに相談は出来なかったのか。横のつながりがないのでそれも難しいのか・・

毎回の如くいつも犠牲になるのは子ども達です。何故近くに容疑者の母親がいたのに相談しなかったのか不思議です。子どもに食べ物を食べさせないことはいずれ結果は見えているはずなのに残念です。もっと早く何か出来なかったものか。このように貧困家庭が今の日本多いようです。この日本で起きている現実に驚きを隠せません。なんとかならないものだろうか。

政治家はもっと目を向けてほしい。そして悲惨な事件が起こらない行動をおこしてほしいと願うばかりです。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください