韓国はいったいどうしたいのか

こんにちはsaiです。韓国は何をしたいのかどこに向かって行くのか分からない。これじゃ子ども以下じゃないか

 

シンガポールで日韓防衛当局による実務者協議が14日に行われました。

日韓実務者協議で、日本側は電波情報の交換を提起したが、韓国側は応じず、協議は平行線に終わった。これはニュースでもご存知だろう。しかし協議内容は非公開とする取り決めを韓国側との約束で決めたことでした。

しかし韓国側は翌日の定例記者会見で非公開協議内容を暴露してしまった。それも「韓国の乗組員が脅威と感じる雰囲気であったという部分は、日本側が一部認めた」一部認めたと言ったのだ。日本側はそんな事は言っていないと韓国側を批判した。こんなことは当然後で分かることでしょう。

 

何故約束を守らない。何故当然のように約束を破る。何故風見鶏でいれるか。

こんな約束も守れない国とはもうお互い嫌だろう。歩み寄りなど無理だ。日本側いつも貧乏くじを引いてそれでも寄り添う。バカか。もう今までの通りに対応はやめた方がいい。今回は間違いなく相手国に痛みを伴う対処を講じる必要がある。当然日本にだって痛手はあるが仕方がない一部声が上がっている関税の引き上げやビザの発給停止処置これを手始めに実施すべきだ。あまりにもあからさまに醜いし我慢の限界だ。

 

これで少し様子を見たらいかがか。出方次第では決別大いに結構だ。頭を冷やさせるいい機会だ。韓国との信頼はもう消え失せたね。政府はもっとしっかりせんか。

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください