徴用工問題この先韓国は何処へ向かうのか

こんにちはsaiです。先日の徴用工判決には確かに驚きました。何故ならありえない判決が出たからです。馬鹿げた判決で今後どれだけ尾を引いていくか韓国政府は承知しているのだろうか。

私も個人的ではあるが韓国に1年以上住んでいましたがここまでひどい国とは思いたくない。本来は隣国仲良ししてなんぼだ。当然仲良しが当たり前。

 

でもバカな判決でいっぺんする。何を考えているのか理解出来かねる。その後も韓国側の発言は「両国で知恵を絞って。未来志向で。」とふざけたことをぬけぬけと言っている。こうもあれこれ問題が出てくると呆れるばかりだ。今後国交断絶の文字がチラつきはじめて来た。これは冗談でもなんでもない。マジ危険な状態だと思います。

今後日本企業は韓国への投資やビジネスに障害が出てくる。今回の判決を例にすれば約束事をひっくり返す国になるので、企業間の契約だって無いに等しい。その結果契約内容を破られる公算が大きいとなり当然信用は出来ない。これでは投資やビジネスは出来ない。

今回の判決において、このまま拗れて行けば日本だって黙ってはいない。国際司法裁判所に提訴しても韓国側が応じるはずも無く最終的に韓国人のピザ発給中止や関税のつり上げなどに波及し最後には間違いなく電子部品の輸出停止などに行くだろう。韓国は電子分野で広く知られているが部品は日本製がほとんどです。その購入先を絶たれたら韓国側の打撃は大きいでしょう。これは韓国だけでなく日本だって輸出国として大打撃です。両国にとって良いことは無い。

しかしこれもやむを得ない。それだけ大きい問題だってことです。これを韓国側はどれだけの事として捉えているのだろう。日本には何でもしていいと考えているのなら後で後悔するでしょう。いや一度日本側も行動を起こさないといけない時期に来ているはずです。

韓国の若者は親切で優しい方が多いのに政治家や国をひっぱて行かなくてはならない人間になると問題有が多過ぎる。国が変わらないとダメかも知れない。リーダたるもの文さんはどこへ向けて舵をとってくのだろうか。

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください