今年の正月もまたさびしく独り

こんにちはsaiです。今年もあと僅かになって来ました。あと4日ってところでしょうか去年は韓国で新年を迎えました。あの時は風邪が流行っていて丁度正月に熱を出して寝込んでいました。なんていうか最悪の正月でした。寝込んでも誰も見てくれないし、一人ぼっちもさびしいものです。

 

薬はたまたま持ち合わせが無くて(使ってしまってない)知人から頂きました。(stomasin)韓国の薬は日本のよりも成分が強いものなので注意も必要ですが直ぐ効くとの事でした。実際頂きましたが飲んではいません。そのころ丁度直りかけだったので飲みませんでした。今でも持ってます。箱がヨレヨレですけどね。

私は結構薬はあまり飲まない方なので薬箱を開けても使い切る前に有効期限が切れる方が多いです。多少有効期限が切れたって使えないことは無いのでそのまま使います。まあ1年以上過ぎれば捨てますけどね。

ここ中国でも正月は独りの予定です。中国はあまり日本で言う1月1日の正月は関係ないようですね。中国で最も大事な祝日は春節(旧正月)です。2019年は2月4日(大晦日)の月曜から2月10日日曜までの7連休になります。春節は旧暦のため、毎年日付が変わります。この期間は盛大に春節を祝います。交通渋滞も半端なくすごいです。国民の大移動が始まるのでこの時期に旅が重なるとストレスマックスになるので避けたほうがいいかも知れません。私のような人ごみが嫌いな人間にはちょっと嫌ですね。

私の今年の正月は特に出かけもせず静かに過ごそうかと思います。皆さんはどのように過ごしますか・・

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください