今シーズン強い冬型気圧

ヤフー天気ニュースより

 

こんにちはsaiです。今シーズン強い冬型気圧がいよいよやって来ます。年末年始にかけて寒く(第一級寒気)なるようですね。これから本格的に雪も降るでしょう。

雪はもう沢山です。雪が降って喜ぶのは子ども達だけです。寒波のピークは28日~29日と言われています。この期間は交通機関も麻痺すると思われます。特に正月の帰省ピークでもあり影響が考えられます。タイヤ交換や場所によってはチェーン(義務化された場所あり)の携帯も必要になりますのでお出かけの際は準備してお出かけ下さい。

 

スタットレスタイヤも古くなるとゴムが硬くなってグリップ力が無くなって来ますので雪の走行で威力を発揮出来なくなってしまい大変危険です。早めの交換をして下さい。後で後悔の無いように交換しちゃいましょう。

交換すればイザって時にブレーキを踏んだら止まってくれます。これは大事です。雪道ではブレーキ踏んでも直ぐには止まりません。イザって時が必ず起こります。楽しいドライブを行うのには止まるタイヤが必要です。楽しいドライブ、楽しい旅・・遠くに出かけて楽しみましょう。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください