恐るべしライチ

こんにちはsaiです。

先日夜21時頃部屋に果物が届いた。何故こんな時間に?こんな遅くには今まで無い事です。それも今まで部屋にあったものとは明らかに違う。ちょっと品数が多い。毎週木曜日に果物が部屋に届いているのが通常の話です。先日は水曜日だった。曜日が変わったのかなと思い「サンキュー」と言いそのまま受け取りました。

 

次の日は木曜日だ昨日果物を頂いたので今日は無いと思っていたら今までと同じものが置いてあった。あれっ?おそらく先日部屋に届いたのはもしかして間違いだったかな・・?誰かがチェックインして部屋に果物を置くのを忘れて届けたのだろうか。などと勝手に想像してみた。

でも食べちゃいましたので仕方がいない。きっと間違いだったようです。間違っても食べ物だから返せとは言わないだろう。

しかしこれはオレンジとライチが追加されている。この違いはなんだ・・?

 

まあどうでもいい。私は初めこの実らしきものがなんなのか分からなかった。食べたことが無い。ラインを家に送ったらライチだと返って来た。そうかライチなのか・・と言ってもピンとこない。ネットで調べたらライチはインドで子どもが大勢死んだニュースがあるではないか。ライチは血糖値を下げる効果があるようです。空腹時に沢山食べると血糖値が下がりすぎて命を落としたと考えられます。

空腹時には沢山食べないことですね。何でも沢山食べるのは危険だって事です。そのライチを食べてみたが美味しいと思えない味でした。半分残しました。食べ慣れていないからか・・いや全然美味しくない。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください