横綱の品格

こんにちはsaiです。

横綱稀勢の里はがんばって出ている。当たり前だが横綱なのだからそうは休んでいられない。今日までの成績は3連敗だ。それでも土俵に上がり続けている。私から見れば負けてはいるが立派だ。負ける事だってある。

だが勝ち越さなければならない重圧がある。このままでは休場の可能性がある気がする。いつものことだが負け越すなら休場あり気にはうんざりだ。横綱は勝ってなんぼの世界である。負けが続くならもう引退も考えなくてはならない。

それに比べ休場中の横綱(白鵬,鶴竜)はどうした。休場はもう何場所目だ。横綱たるものそろそろ引退を考えなさい。あまりにも品格に欠けるし神の依り代であることの証が聞いて呆れる。

 

2018/11/15追記:
稀勢の里が本日休場してしまいましたね残念です。

2019/01/16追記:
稀勢の里は今場所またもや3連敗してしまいました。とうとう力尽きましたか。やはり横綱は勝ってなんぼのもの。日本人横綱として2年あまり活躍出来ず毎回休場はやはり横綱としては品格にかけます。今日の引退は仕方がないでしょう。それだけトップであり続ける義務が横綱にはあります。それだけ重圧のある位置づけなのです。長い間ご苦労様でした。

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください