食事ばかりの話

こんにちはsaiです。

最近だいぶ寒くなって来ました。夕飯を食べにいつも行っているお店で初めて違うメニューを注文してみた。水煮肉片を食べた。(15元)日本人なら辛さは原味か微辣くらいだろう。私はいつも原味だ(辛くない)

※原味(げんみ:辛くない)・微辣(ういら:辛い)・超辣(別格です。超辛い舌がしびれる)

メインは豚バラ肉が入っているのだろうか具沢山だ。ご飯はお替り自由なので汁をたっぷりかけて食べれば何杯でもいける。器も分厚いのでなかなか冷めない。いつもは炒飯を食べているが途中で冷めてきてしまう。それだけ冷えこんで来ました。

ここ成都に来て四川省だからかは分からないがいつも飯の話が多くなって来た様に感じる。韓国ではそうではなかったので私自身も驚いている。

ここ1,2週間急に寒くなって来たのだが日本から冬服を持って来ていない。これには困った。毎日朝食を食べに行くのにTシャツと短パン、サンダルで行っている。もう季節はずれもいいところだろう。今週帰る予定だから買わずにこのまま帰ろうと思っている。

ところで今日朝食の後部屋に戻る途中でフロアを通ったら玄関から大勢の人が入って来た皆正装だ。綺麗なウエディングドレスを着た花嫁が入って来たのだ。時々遭遇する。ここは式場としても使っているようで日本で言う披露宴いやパーティみたいなものを行っている。

何かのイベントみたいなものも行っている。会場として使っています。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください