中国の長期休み国慶節

こんにちはsaiです。

中国の長期休みが10月1日(月)から10月7日(日)の7連休です。これが国慶節といいます。今日は土曜なので今日から始まっているところあるでしょう。この時期はさすがにどこかへ出かけるには予約など早い段階から切符の予約してもなかなか取れないのが現実です。そのため混雑覚悟で出かけるしかありません。私は基本混雑嫌なので何処へも出かけません。ホテルへこもります。




 

中国の知り合いが実家へ帰ると言っていましたが新幹線で5時間かかるそうです。それも予約が取れていないと言っていましたからそれなりの覚悟が必要ですね。

頑張って帰省して下さい。

 

10/1 追記:本日ホテル館内で人と出会わないほど人が少ない。エレベータでも人と合わない少なすぎます。国慶節の影響なのか朝食を食べに行っても数人だけ・・これほど影響が出るとは驚きました。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください