あまりにも遅い通信速度

こんにちはsaiです。

現代人においてネット回線は必要不可欠なものになっている。ニュースや天気予報日々の情報は欠かせない。またブログを書いている私もネットがないともうお手上げです。

ではここ中国成都市はどうだろうか。

結論から言えば日によって変わる。またwi-fiはホテルのものを使用しているが早い時もあるがまったく通信出来ないことも時間帯で発生する。この場合は寝るかあきらめるしかない。まったく困ったものだ。

 

中国ではネットはまったく自由と言うわけではないが一定の規制は存在します。日本で使っているLINEも規制対象で繋がらない。約130件以上のSNSや有名サイトが遮断されています。普段見ているYAHOOニュースなどは問題ないからこちらのニュースサイトで見ています。

 




 


LINEのような一定のサイトなどどうしても使う場合はVPNを使用するしかない。私はvyprvpnを使っています。有料ではありが無料より優秀とのことで日本に居る内に契約しました。これは世界各国にサーバーが70以上もあり利用可能なIPの数も20万以上あると言われています。これによって中国でブロックされることはありません。LINEも自由に使えます。

後はネットのスピードさえ速ければ何も問題ないがそうでないから困る。Webを開くのが遅くイライラしてしまします。それ以外は特に問題はないです。外食も安くて美味しいし、ホテルも4星で満足。ただ毎週木曜は部屋にフルーツが置いてあるはずがまだ置かれたことは無い忘れている感じ・・。まあどうでもいい。

一番気に入っているのはクリーニングサービスです。部屋を出る時に洗濯物を袋に入れておけばその日の内に戻って来る。それもアイロンまでしてある。これにはありがたいし助かります。韓国でのホテルは2日後になってクシャクシャで帰ってくる・・(/□≦、)エーン!!

思っていた以上に快適だから等分帰りたくない気持ちです。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. 安心なVPN の存在 – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください