テレビが変だ・・

こんにちはsaiです。

夕方ホテルに戻りテレビのスイッチを入れるといつもと違う画面が出てエラーが発生した。OK以外ボタンは無い。どうやっても映像が出てこない。何故?

 

いろいろリモコンをいじったりケーブル抜き差ししたりしたがやっぱり駄目だ。仕方が無いのでフロントまで行ってテレビが見れないことを伝えに行った。



 
 

言葉が通じないのでもちろん翻訳アプリ使ってだ。後でサービスマンが来てくれるとのことなので部屋へ戻った。しばらくしてサービスマンが現れ、直ぐ問題なくテレビがついた。

理由は1CH~14CHまで使えないとのことだ。15CHからは問題なく見れます。理由は提供している番組のどうのこうのだと言っていた。私も良くわからない。なにやら今は駄目だが後でまた見れるようだ。しかし唯一見てたNHKが見れなくなってしまった。ここでは5CHに割り当ててあった。日本のニュースも見れない。朝の連ドラも見れない。まったくもって悔しい。これから直るまでネットでしか情報が無い。信じられないよ。

これも一時的な制限なのだろうかまたは単なる著作権の関係?いずれにしろ後でまた見れるようになると言っていたのでいずれ戻るでしょう。それまで我慢です。

 

※追記

9/8に復活しました。NHKがまた見れるようになりました。ここ成都のホテルでは、日本のテレビが見れるのはNHKだけです。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください