夕飯で繁華街へ

こんにちはsaiです。

今夜はいつも行っている10元炒飯(仮名)が休みだ。何やら3日間も休みのようです。だから別の店にやって来ました。ここは東北菜館と言うところで初めて入ります。

果たして味のほどはいかがだろうか

 

初めにどーんとやって来た。味が濃そうなお肉です。




豆腐の皮らしい。これに野菜やお肉を包んで食べます。美味い。豆腐の皮らしいものは口の中に残っていまいちだったが中身は美味い。

 

餃子です。タレは店先に置いてあるコーナーで自分で混ぜ合わせ作ります。セルフってことです。にんにくを入れたりねぎや薬味、しょうゆ・ラー油・良くわからないものが沢山ある。私は適当に入れて作った。




韓国風冷麺(18元)。正式な名前は忘れました・・

思った以上に量があり、餃子やもろもろ量が多すぎてお腹がいっぱいでちょっと苦しい。食べ過ぎました。たまにはお店を変えるのもいいが行きつけのお店より値段が高かったです。

それにしても中国の店はどこも美味いし安い。恐るべし中国4000年の歴史は伊達じゃない。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください