三輪車でジュース販売

こんにちはsaiです。

今日ジュース販売の三輪車を見かけた。道端で三輪車に乗せたジュースやキーホルダーなどの販売をしているようだ。こんな感じの風景を待っていた。時々見かける。また中国ではジュースも常温のまま販売している。中国人は基本日本のように冷やして飲まないようです。ぬるい状態で飲むので私は買いません。外は暑いのにぬるい飲み物は飲めない。買ってもホテルに持ち帰り部屋で冷やして飲みます。こればかりは習慣なので仕方がないかも知れません。

このように3輪車での販売だが人を乗せるタイで言うトゥクトゥクの様な乗り物もある。中国では何て言うのだろうか。一度は乗ってみたいがこれは基本交渉力が無いと乗れないとの事だ。電車やバスより高いと思います。





街中を走ってはいるのだが中国語で離しかけられない。チャンスがあったら乗ってみたい気もするが果たして乗れるだろうか・・



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください