食事は安くて美味い

麺は手打ち麺だ。店内で準備中。

 

こんにちはsaiです。

こんな店で食べてみたが注文が間違っているし・・

 

メニュー一覧




牛肉拉面 小と大があり大を注文した。値段は10元(160円)だ。安い過ぎる。

 

刀削面こちらも大で10元。

 

友人が注文したものが間違って出て来たもの。間違っていると言ったが認めない。でもかけてある汁で食べやすかったと言っていました。不味くはないようです。しかしだ、注文は間違わず受けて頂きたい。




画面左側にあるQRコードがわかるだろうか。中国ではこれを読み込んでスマホで支払いも出来ます。と言うか今はこちらの方が主流です。偽札が多いと言う事もあり現金よりこちらが安心で重宝されています。私も今回中国に来てAlipayWeChatで支払いが出来る様にアプリを入れました。今日始めてAlipayで支払いをしてみました。これは便利です。お店も設備投資も必要なく簡単に導入出来ることから爆発的に普及し今では中国の多くの方が使っています。

これに刺激を受けて今じゃ日本の銀行も新たに他銀行と手を組み共同開発しています。近く出回るでしょう。




近くのカフェで買った飲み物だけど注文したのは午後奶茶です。しかし出てきたのは別のものでした。店員も気づいたが作り直しも面倒だったのでそのまま貰いました。

中国面白い国です。まだまだ楽しめそうです。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください