近くを散策してみた

部屋が広すぎる。韓国で泊まっていたホテルとは別格だ。こんなのはもう一生ないだろうと思いながら部屋を見渡した。

 

こんにちはsaiです。

ホテルに直行しチェックインを済ませた。部屋に入ったらちょっと驚いた。日本でもこんな場所に泊まったことは無い。私には贅沢すぎる。

 

トイレだって広すぎて落ち着かない。ただ湯船が無いのが残念です。やっぱり日本人はお湯につかりたい。シャワー室がベットルームから丸見えで面白い。




果物も置いてあった。さすがだ。

 

12階窓からの眺めだが大都会らしくビルが多い。街は人も多い。

 

エレベータはカードを差し込まないとボタンを押せない。セキリティはしっかりしていて安心です。さすが4つ星だけのことはある。




近くを散策してみた。人工の川だろうか浅い。散歩コースみたいな感じだ。

 

こんな銅像があちこちにある。この辺は大都会とあってかタバコの投げ捨てやゴミが落ちてなかった。思っていた以上に綺麗だ。

 

友人と食事を楽しんだ。これは名前は分からないが辛くないものを頼んだ。うどんを平べったくしたような感じの麺で美味かった。スープも美味い。暑い中汗を流しながら食べました。(8元、日本円で130円)

 

これもうどんに入れて食べました。




食後は近くのCITY CAFEでお茶しました。情報交換をしました。

 

毎回夕方に集まりダンスを行っている。この日も数多くの人が集まっていた。音楽を流し年配の方が集団で踊っていました。

この辺は子どもでも夜遅く出歩いているようです。

※中国での食事は何でも安い。全て物価が安いです。ただマクドナルドは日本と変わらない。この街なんかいい。長く住みたい感じです。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください