台風12号は過去に無いコースを行く

こんにちはsaiです。

今回上陸した台風12号ですが過去に例が無いと思われるコースをたどって行きました。通常のコースの逆方向へと向かって行ったのです。

 

九州・四国を中心に大雨や土砂災害などに警戒

東から西へ上陸したまま先の災害で被害をもたらした広島から九州は長崎方面です。九州では長らく停滞する予報です。長く留まることはまた土砂崩れも起きる可能性があります。何事も無ければいいのだが警戒して欲しいです。




今回のようなコースをとった例は初めて聞いたので過去にあったのだろうか。今まで聞いたことがない。

ここ福島県は全体的に晴れたが突然雨に見舞われたりまた晴れたりした。こんな感じなので洗濯物を干すのも大変だ。急の雨には対応出来ない。屋根のある下に干さなくてはならない。予測出来ないのでせっかくの洗濯物が濡れてしまった。

台風も通り過ぎ、また1週間晴れが続きます。こうも暑いと何も出来ないので大変ですね。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください