熱でノートPC暴走

こんにちはsaiです。

毎日暑い日が続いてます。朝からエアコンばかりも体に悪いです。極力扇風機も使うようにしています。

今年は新たに扇風機を1つ追加で買いました。孫も来ることだしエアコンだけでは体に悪いですから。また全ての部屋にエアコン付いてませんからね。

 

今日は長い間PCを使っていたらなにやら動きがおかしくなって来た。暑くなる前に扇風機を使っていたからPCがオーバーヒート気味なのだろう。熱で暴走してます。

 

エアコンで強制的に冷やしました(笑)そしてまた使います。この時気づいたのですが裏側に設置のバッテリーがちゃんと納まっていなかった。ロックが外れ斜めになっていた。その為に過度に熱が発生したのかはわからないがこんなの初めてだ。




先日飛行機に乗るためにバッテリーを外した経緯がある。預け用のスーツケースに入れるためだったが止めてやっぱり機内に持ち込んだ。

 

一旦バッテリーを外しちゃんと収め直しました。これで大丈夫です。またPC使います。これで安心だ。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください