ゴールデンのヘアーカット

こんにちはsaiです。

昨日は床の消毒を実施したからちょっと消毒臭い。今日はヘアーカットを行いました。

 

ここ数ヶ月カットはしていないので毛は伸び放題だし、毛玉が凄い。今日は暑いがヘアーカットをすることにした。大まかにハサミで切り落として行った。前側は嫌がらずにカットをして行くことが出来たが、問題は後ろ側だ。我が家の愛犬は後ろ側を触られるのが嫌いだから無理にやると牙をむく。

愛犬のヘアーカットは大変苦労する。困った。少しづづハサミを入れながらだましだましやるがキリが無い。大きい毛玉が思いのほか多い。皮膚を間違って切らないように慎重にやりながらカットして行くが嫌がり動くので、なかなか進まない。




やむを得ず動けないように首輪を抑えてやるしかない。はじめは嫌がっていたが徐々になれたか、あきらめたかじっとしている。このタイミングを逃すわけには行かない。早めに毛玉カットだ。虎刈り関係ない。とにかくカット、カット、カット。

 

大量の毛がカットにより袋いっぱいです。




虎刈り状態のカット仕上がり。後日バリカンで整えます。今日はこれでおしまい。

この後、シャンプーをした。水浴びはこの暑さの中は最高です。シャンプー後も水をかけて貰いたくて寄ってくる。




 

今日も凄い暑さだった。関東では41度超えました。新記録樹立。

 



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください