帰国日はソウル経由で!

長い間お世話になったホテル。

こんにちはsaiです。

深夜の出発になりました。夜また雨が降ってまたあのうるさい音が発生し寝れなかった。でも1時間程度は寝れたかも知れない。1時半に自然と目が覚め2時にはホテルを出た。

深夜の駅はさすがに人が少ない。窓口に駅員もいた。深夜は居ないと思って夜8時ごろに切符を買っておいたが無駄足だったようだ。

荷物があるが電車内ではうとうとし少し寝て居たかも知れない。ソウルには20分位遅れて到着した様です。

駅に着いてすぐ地下に行こうとしたがまだ入り口が開いてなかった。空港への始発電車は6時10分だから6時近くにならないと開かないのだろう。(5時に解放しました)駅構内は私同様に待っている方が意外といる。

構内を見渡すと韓国でもiPhone xの広告は一面に貼られている。LGとアップルはライバルでもありながら部品提供をするほどいい関係を築いています。
※サムスンも同様

開いたら手荷物を、預けるためにすぐに行こうと思っている。しばらく構内でスマホ弄りながらボーっとしていよう。

5時に開き地下2階に降り券売機(窓口は5時20分から)で切符を購入しその切符とパスポートと一緒に持ち各航空会社の窓口で搭乗手続きを行い、その後となりの窓口で出国手続き(7時から)をする。これで完了だ。後は空港へ行って手続きなしで直ぐに入れる。荷物はソウル駅から運ぶ都合上飛行機の出発時刻3時間前に荷物を預ける必要があります。従って仮に飛行機が9時出発ならここソウル駅で荷物は預けられるが出国手続きは出来ない。航空へ行っての出国手続きとなる。

出国手続きは7時から開くがその間蚊との戦いだ。なんか蚊が多い。身体の周りを飛んでいる。何匹かはやっつけたがキリがない。ここから早く立ち去りたい、、

早く7時になってくれ〜

ソウル駅のWi-Fiは繋がりが悪い。なかなかダウンロード出来ず、イライラ状態。何が5Gだ!それに比べて仁川国際空港 ターミナル2は快速です。ストレスを全く感じません。さすが新しいだけあります。ターミナル1も問題なく快速です。

ただ座ってる椅子が一体式に繋がってるため他の客が座ったりと動いたりするたびにドスンドスンと振動が伝わり気になる。

仁川国際空港 ターミナル2は新しいく出来たばかりです。空港内に森林の空間を作ってあり癒されます。中央にはピアノも置いており自由に弾くことも出来ます。誰か弾いてくれないかな

それから久しぶりにめちゃくちゃ綺麗な金髪外人さん見た。こんなことはそう多くない目が釘付け。アメリカ人と思われる。

飛行機は30分位遅れで出発したが到着は予定通りだった。機内では隣に座ったのは70代位のおばちゃんだった。このおばちゃんなんか隣に座った時から食事まで動きが荒い。なんだろう、見方によっては面白い。元気だ。そんな事はどうでもいい

今回乗った大韓航空ですが、可動式のモニターだったのだが画面がバグっていて映像が繰り返し上から下へと流れ見れない。これには困った。電源を入れ直してもダメだ。映画が見れない。この長い時間をどうすればいい?
今日は夜中に出てほとんど寝てないから飛行機が離陸前滑走路に向かうまで長く感じた。うとうとしてたら寝てしまった。あの離陸時のGすら分からなかったほどだ。
体が睡眠を欲していたのだろう。結局ずっと寝た。

こうして無事日本に帰って来ました。なんか今日の出来事ダラダラ書いてみた。

このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。