40.7度凄いですね多治見市

こんにちはsaiです。

岐阜県多治見市で今日記録した気温が40.7度。どれだけ暑いのだ。全国各地で気温が上がり続けている。1週間以上は熱中症厳重注意が出ています。全国各地まだまだ猛暑日が続きそうです。




先日は熱中症で小学校1年生が亡くなられましたが残念です。(全国で8人ほど亡くなっている)行事ごとであっても主催者側は今の時期命に関わることですから延期するなど判断は勇気を持って控えましょう。

 

ここ韓国もまた暑い日が続いています。まだ朝方は涼しいですが後は夜まで暑いです。エアコンが欠かせません。エアコンをつけたままでは夜寝ませんから暑さで目が覚めてしまいます。一旦部屋を冷やしてからまたエアコン切って寝てます。だから熟睡出来てないかも知れませんね。



 
 

日本の皆さんはもっと暑いので大変だろうかと思います。気温が下がるまで乗り切って下さい。私ももうすぐ暑い日本へ帰ります。本格的な夏が始りますので少し涼しい高地へ行けば涼しいかなと思っています。キャンプへ涼しさを求めて行って来ようかと思っています。

今からネットで下調べしてます。楽しみです。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください