松本智津夫死刑囚ら7人同日死刑執行

こんにちはsaiです。

松本サリン事件・地下鉄サリン事件をご存知でしょうか。その首謀者ら関係者が同時7人本日処刑執行致しました。

 

(FNN PRIMEより)

 




法務省は6日、地下鉄サリン事件などを起こしたオウム真理教の元代表、麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚(63)と元幹部の計7人の死刑を執行しと報道がなされました。

これだけ多くの犠牲者を出したオウム真理教と独自の宗教を唱え、やりたい放題行って来た松本智津夫死刑囚です。これだけの悪事の数々を宗教を隠れ蓑にして行って来たのは過去に例がないほど悪人です。日本で化学兵器を使い無差別殺人を行ったはじめてのテロ組織です。(詳細はこちらwikipediaより

私もこの事件が発生した時にはテレビに釘付け状態でした。毒ガスの一報が入った時、このとき第一通報者の河野義行さんが犯人扱いされ、厳しい取調べを受けることになりました。その後間違いと分かり当時の初動捜査のズサンさが明るみになりました。




マスコミや世間から犯人にされたことはもちろん、この時被害で奥さんも倒れています。後に後遺症で寝たきりになりました。河野さんの気持ちを思うと無念だったことでしょう。

それだけ世間に対して衝撃を与えました。この頃からサリン・VXの猛毒ガスお存在が日本国内に知れ渡ることになったのです。

遠い世界の話だと思っていた猛毒が日本で作られ使われたのです。その作ったのがオウム真理教に入信した若者達でした。みんな優秀な頭脳を持ったエリート達です。使い方を間違ってしまったのです。あの麻原に洗脳されてしまったのか他人を殺すことすら良い悪いの判別すら出来なくなってしまったのです。恐ろしいことですよね。




これだけ何度も悪行を行い、最終的には捕まり、死刑の判決が下る。だが何故今まで実行されずに引き延ばされて来たのか。判決後すぐ実行すべきと思います。無駄に国民の税金を使って食事も与え冷暖房の付いた部屋に入れている。これもまた優遇であり国民の金だ。

被害者へ十分な補償も行わず犯罪者は国民の税金で養っていたのと同じだ。馬鹿げている。最終判決が出たら即実行すべきです。まだ6人の死刑囚が残っています。この人たちに国民の税金使い続けるのですか。

サリン事件に限らずこれ以上無駄な税金を使うなと言いたい。法務省が自分達の給料で死刑囚を実行まで養うなら文句は言わない。無駄な税金を使うな!私達の金を使うな!最終死刑確定したのだから即実行すべし。

 



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください