アップルとサムスンの訴訟が和解

こんにちはsaiです。

先月28日ニュースにアップルとサムスンの訴訟が和解されたとの報道が流れました。7年にわたって争って来た米アップルと韓国サムスン電子の訴訟対決がようやく和解と言う形で終結しました。(カリフォルニア州の連邦地裁、和解条件は開示されていない)

 

特許侵害を巡る差し戻し審でカリフォルニア州サンノゼの連邦地裁陪審は5月、アップルに有利な判断を下し、同社に対する5億3900万ドル(約594億円)の賠償金を認定していた。




今後両社が未来あるい方向で行けたらありがたいですね。長い間争い続けお互い技術に遅れをとることもマイナスであり、解決の道が開けたことに安堵しています。今後もっといい製品が出てくることを願います。

最近アップル製品も思うように売れていない感じがします。特にiPhoneXは苦戦を隠せません。あまりにも高すぎでしょう。機能や真新しい技術に見合っていません。私も娘用に購入しましたがなんだかんだで16万は高すぎでしょ。




今年は噂で3機種くらい価格も抑え10万以下の発売になると聞いたが真意のほどはいかがなものだろう。最新技術搭載の上安いなら検討の余地はありますね。丁度私のiPhoneも調子が良くないので期待しています。

ところでiPhoneSEの後継機開発中止と聞いたが本当なのだろうか、iPhoneX版の小型と言うことでiPhoneSEとiPhoneXを足してSEXと言うことでボツとの噂もありますが真意のほどはいかがでしょうか。




いずれにしても小型版は欲しいですね。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください