珍しい雨続き

写真はホテルからの眺め、雨が降り続く。

 

こんにちはsaiです。

今日は朝から夜まで雨が降り続いてます。去年はほとんど雨が降らなかったのであまり降らない国なのかなとずっと思っていました。今年に入ってからは何度か雨が降ったりしてたので「あれっ結構降るじゃん」って勘違いしてたかなと思いましたが、やはり通常は少ないようです。

 

日本に比べれば、比較にならないほど、ほとんど降りません。毎回思いますが水不足って話あまり聞かないが大丈夫なのだろうか。他の国とはいえ少し心配だ。




雨が降って気づくことが多々ある。まず、水はけが悪いため歩道に水が流れる。結果常時ぬれた状態又は水溜り状態。これにはまいる。靴がぬれるし、長い時間歩くと靴にしみてくる。川を歩いているんじゃないので嫌になる。




ちょっと日本じゃ考えられない。その点日本の土木は優秀だと実感する。ただ歩いているだけでムカついたのでつぶやいてしまった。

 



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください