生生うどんが美味い

こんにちはsaiです。

皆さんこの生生うどんご存知ですか?
ぷるぷる生うどんにカツオのダシがきいてる株式会社 農心(ノンシン)の生生うどん




私の唯一大好きなカップ麺です。カップ麺の中で韓国で食べられるものです。ほとんどが辛いものが多い感じ、購入の際赤いパッケージなら間違いなく辛いです。その他も大体辛いものが多いのですがやっぱり味は慣れません。このうどんのパッケージは赤いですが辛くはありません。価格はKRW2000日本円で200円です。

小腹が空いたり夜食だったり、周の半分以上は食べてるって感じです。

パッケージはこんな感じです。

写真でうどんだって事は分かります。文字は生生でなんとなく漢字なので分かります。

 

蓋を開けると中身は生麺とスープ、薬味、唐辛子の4点入ってます。

最初に生麺をお湯に潜らせ、ほぐしてお湯を1度捨てます。後はすべての袋の中身を入れ線の位置までお湯を再度入れ完了です。



 
 

3分待つ事無くそのまま食べてます。これがまた味が日本じゃないかと思うくらい美味い。もしかして日本のメーカかなって思ってますがネットで調べたら韓国でした。日本人になじみのカツオのダシです。辛子はお好みに合わせ入れます。

もともとうどんは好きなので飽きもせず食べてます。夜食にぴったり。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. 韓国のカップ麺 – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください