レーザでさび落としもうサンドブラスト不要

こんにちはsaiです。

数日前に夜中1時頃テレビでさび取りのための技術紹介の放送をやっていた。日本の特殊技術です。簡単にレーザで落とします。もう実用化されているようですが改めてすごいと思いました。

橋げたなどに使われている様です。日本の橋は沢山あり、ちょうど今の時期が老朽化で至急対応が必要になって来ております。この技術で助かっているのではないでしょうか

 



 
 

狭い場所でも簡単に活躍出来てます。その他の応用も可能です。

やっぱり日本の技術は捨てたのもでもない。安けりゃ個人でもほしいぞ。もっと小型化して格安にして下さい。私購入します。バイクのフレーム・シリンダーのさび取り最高。そしたらせっかく買ったサンドブラスト不要だね。

頑張れ日本!



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください