守門将交代儀式

こんにちはsaiです。

光化門見に行って来ました。ソウル駅からほぼ1本道です。散策を兼ねて歩いて行きました。15分~30分程度で着いてしまいます。雨が降っていなければ歩いて街を見ながらもいいのではないでしょうか

途中、光化門広場の世宗(セジョン)大王の銅像を横目に過ぎると光化門に行き着きます。




門の前では守門将と記念撮影で忙しいです。

 

近くのお店では貸衣装店が多く沢山の方がレンタルして街中を歩いています。レンタルは1000円以下で借りられます。

 

ちょうどこの日は桜も満開です。残念なことに気温だけは15度で寒いです。




団体で来ていた観光客が記念撮影してました。全員貸衣装を着てますね。撮影者は女装してますね。なんか楽しそうです。

 

なかなか美人ぞろいです。

 

女性の従事官と観光客が記念撮影




広々とした空間では守門軍訓練場所として使われ9:30~と13:30~各15分間公開されます。この時間帯に合わせ見に行くのもいいですね。

 



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください