有効期限があと5ヶ月の商品券

こんにちはsaiです。去年の夏に友人から免税店にてタバコ購入を頼まれました。その際にアシアナ航空の商品券を100ドル分貰った。これで購入しようと免税店で支払いできるかお店で確認したら航空券提示を求められ見せたら大韓航空で使えないと言われた。アシアナ航空を使用しているときにしか使えないのだとその時は理解し次回使うことにしました。タバコは現金で購入となりました。

 

今回は入国の際アシアナだったのでお店で使うつもりで提示したがなにやら使えない回答でした。どうやら機内での免税品購入などで使えるとの事です。またタバコを現金で購入。




アシアナ航空の商品券は韓国語と英語で注意書きされていて読めない。仕方がないので変換アプリで読んでみたら、アシアナ航空直営店のみで使用可とのこと。超過手荷物、機内免税品、航空国内空港ビジネスラウンジ国際線サービス国際線再発行と払い戻し手数料などで使えることが分かりました。初めからアプリ使えばよかったな。

 

次回機内免税品を購入しようと思いますのでサンプル注文書を写真を撮って来ました。カタログで欲しい製品を選んで注文書に必要事項を記載しCAに渡せば良いみたいだ。

 

そろそろ出発です。2時間弱のフライトとなります。毎回映画1本見て到着です。



 
 

インチョン空港に到着致しました。オリンピックキャラクタースホランパンダビがお出迎え。

 

商品券は有効期限があるので早く使わなくていけないと焦ってます。それもアシアナ航空を使用し商品券を使う事になります。なかなか使えなくて困ってます。

このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください