南相馬へドライブ

こんにちはsaiです。
先日南相馬に所要で行って来ましたが驚いたことに未だに通れない道が沢山ありました。御斎所街道をいわき方面と走り途中古殿町でそのまま国道349号で小野町を通り葛尾村方面へと進路を進みます。

途中の峠にて休憩、結局この先通行止めでした。




少し疲れ気味。先日購入したサンプラス使ってます。

 

葛尾村から南相馬市へ進んだのだが途中ナビの進行方向がバリケードで行き止まりになっていました。次は別ルートで進んだのだが今度は検問所に到着した。ここは許可証が無ければ先には進めず。検問のお兄さんの話では田村まで戻り経由しないと行けないらしい。仕方が無いので戻ることにしました。

田村に戻る途中ここまで来たら大丈夫だろうと思い、別ルートで行ってみた(ナビ指示)しかしまたバリケードで先には進めない。完全にダメだ。

仕方が無いので遠回りして飯館村方面へと向かい途中より国道114号にて南相馬方面へと向かい横川ダムのある細い道を通りやっと南相馬まで来れました。出発して4時間ほどかかりました。



 
  

ここまでルート選びで苦労するとは。帰宅困難地域においては制限があるのは分かるが、未だに通れない道がこれほど多いとは思わなかった。

これほどまでに原発事故の影響が大きいとは・・。麻痺状態が現実的に存在している現実に心が痛みました。


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください