お勧めしたいソフト

こんにちはsaiです。

ファイル暗号化し全てを見られないようにするソフトをご紹介致します。

lockdirと言うソフトです。フォルダー内に格納したすべてのデータファイルを暗号化することで見ることが出来ません。フォルダー内にはlockdir.exeのみがあるだけで他のファイルは隠してしまいます。そのため何のファイルが入っていたか名前すら分かりません。ただ開けないだけでは無く、ファイルデータそのものを隠します。大容量のデータも可能です。くれぐれもパスワードは忘れないようにして下さい。



データの受け渡し等に大変便利です。仮に紛失しても第三者は中に何のデータが入っているのか分かりません。開くことも出来ません。

私も大変気に入っており使わせて頂いてます。フォルダー内にあるものは全て対象なので保存される拡張子等に制限はありません。←これが大事です。制限が無いんです。

こんなことにも使っています。外付けHDDにバックアップとしてとっておいた数百GBデータにパスワードをかけるなど使い方は無限です。



 
 


皆さんももしよろしければ使ってみてはいかがでしょうか。


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください