こんなソフトで簡単画像加工

こんにちはsaiです。皆さんはWEB作成時何のソフトをご使用ですか、ツールがあれば画像加工やGIFアニメーションなどさまざまな製品を生み出すことが出来ます。少しご紹介致します。

 

・画像ソフト、ビルダー付属品のウェブアートデザイナー




・画像ソフト、Adobe から発売の Photoshop7.0.1 これって結構高性能です。

 

ウェブアートデザイナーで、ほぼこと足りてしまいます。ウェブアートデザイナーはビルダー付属品ですが画像切り出し、合成、文字作成・・簡単なものはこちらで十分です。対応出来ない物があれば、Photoshop を使用します。こちらのソフトは高性能過ぎて使いきれていません。画像加工に関しては何でも出来ちゃうでしょう。ほんの一部しか使っていない状態です。それだけ優秀なソフトです。

 

・画像の大きさ変更は簡単操作の縮小専用(無料ツール)

また画像の大きさを変更する場合に便利なのが、縮小専用(無料)です。ドラックするだけで高画質のまま任意の大きさに即変更出来る優れものです。写真を撮ったままのサイズで画像貼付したら大変大きな容量になってしまい。閲覧する側は表示に時間がかかってしまいますよね。嫌がられます。そこでこの縮小専用が活躍です。



 
 

紹介したこれらのソフトでイメージした画像加工が簡単に出来ます。写真をそのままWEB上にアップするだけでなく、ひと手間かけた画像をアップすればワンランク上のページが出来るかもお知れません。

皆さんも是非参考になれば幸いです。


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. LINEスタンプに挑戦 – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください