64bit版PC買ってみた・・

先日のオークションでノートPCを落札した。ずっと前から狙っていたものだ。SSD搭載品で期待している。OFFICEは付いてないがやむ終えない。DELL製12インチ、Win8.1  Pro 64bit  SSD搭載のCorei7で 8GBメモリー搭載品だ。めちゃ起動が早い。ボディは今使っているPCの半分の重さと半分の厚さしか無い。

 

我ながら気に入っている。難を言えば32bitでは無い。最近はなかなか探しても条件の合うPCが見つからない。64bit はメモリーを増やせていいのだが使用ソフトに条件が多い。





今回購入品は、ほぼ音楽や映画・ネットサーフィンなどを主流に使っている。WEB作成は古いFujitsu PCを使って作成している。慣れたPCが一番だ。これでもCore i5なので使用に関して全く問題ない。サクサク動いてくれる。ソフトに制限も無く使えるのがありがたい。

 

今回始めてDELL製にしました。今までは、ほぼFujitsu製で来てましたので使い勝手はどうでしょうかね。キータッチがいま少ししっくり来ませんが、これからが楽しみです。



 
 

PC大好きsaiでした。


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください