なんでもあり、ネットの世界

こんにちはsaiです。ネットの世界は何でもそろっています。PCがあれば何でも作成又は入手可能ではないでしゅか、調べ物にせよ昔は図書館などが主流でしたが今ではネットにより早く手間いらずで何でも調べることが可能です。一方すべて正しい内容とはいえませんのでその辺は判断が難しいと思います。それでも便利な時代になり自分がほしいツールが沢山あり満足させてくれます。

 

PCと言えば最近の若者はスマホ世代でPCが使えない方が多いと聞きました。新社会人になって会社勤めになりPCが使えないなんて事が多いようです。にわかに信じがたいことです。入社後一から覚えるのでしょうか?なんとも気長な話です。スマホよりまずPC操作でしょって思います。

話は戻りますが今回PCで使うツールをひとつご紹介致します。私もよくYouTubeを見るのですが音楽なんてひとつ1時間や2時間のMusic物が沢山あり1日中再生出来ます。写真は少しエッチぽいですがただのMusic動画です、あしからず。





もちろん映画・笑い・いたずら、何でも見ます。それで車でも見たいと思い「Freemake Video Converter」と言うツール使ってYouTubeをコンバータしてます。

まずはソフトダウンロード→インストールします。

 

起動中(これバージョン4.1.9)




最新版にアップしてくれの表示が出ます。無視し × で閉じます。

 

こんな感じの画面が出ます。ここで何をしたいか選びます。(コンバータ方法)使い方はあえて省きます。上部画像のYouTubeアイコンで使い方の動画沢山あります。参考にして下さい。

 

実は最近のツールダウンロードはバージョン4.1.9以上の物で、制限ありの物です。知らない間にバージョンアップしてました。バージョン4.1.9までは制限無しで使えます。制限解除には料金を支払って使うようになります。残念です。出来ればバージョン4.1.9以下で使いたいものです。




だからバージョンはあえて上げません。ポップアップを無視してます。いいツールなんだけどね。前に知らずにバージョン上げたら制限付きになってしまいました。それで「バックアップと復元」より戻した経緯があります。

しかし制限があっても音楽をmp3等には出来ますよ。興味ある方は使ってみて下さい。

このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください