平昌オリンピック地域でノロウイルス集団感染

えっなんでこの時期に・・在大韓国民日本国大使館から10:35にメールが届いた。

「平昌オリンピック地域でのノロウイルス集団感染発生」と題してだ。




内容は「6日(火) 現在,1,025名(修練院入所者 952名,教育生 73名)を対象に面談調査と検体採取を完了した。このうち,21名がノロウィルスの陽性と確認され,陽性者は,医療機関の治療を受けた後,現在は健康が良好な状態で宿所に隔離中である。」との事。あまりにも長文にてほぼ省略した。他のネットニュースなどではもっと沢山の数の感染者があがっておりまだまだ増えそうな気配です。

明日に開会式を迎える中、何故こんな自体になったのか残念だ。一刻も早く収束させオリンピックを楽しみたい。




選手村の方たちは大丈夫なのだろうか、この日のために調整して韓国入りしているのですから何事もなく力を発揮出来ることを願います。また個人・団体で是非を願ってやみません。個人的ではありますが葛西選手応援しています。

※ノロウィルス感染症を予防するための規則
●流水に石けんで30秒以上手を洗う。
●食べ物は十分熱を通して食べる。
●水は沸騰させて飲む。
●野菜,果物は綺麗な水で洗い,皮をむき食べる。
●下痢症状がある場合には調理をしない。
●衛生的に調理する(包丁,まな板で調理後は消毒,魚・肉・野菜などのまな板を分離して使用するなど)

などがメールにあった予防対策です。




頑張れ 日本! 

このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください