焼肉を食す(韓国)

また韓国にやって来た。本日は焼肉を食した。




何やらしゃべっている間に焦げてしまいそうだ。




 

焼肉は大勢で食べるのがうまい。韓国は日本みたいに焼肉のタレみたいなものが無い。粉系のものと汁みたいなタレだ。好みが分かれるところだがここは韓国。現地流儀に従って食しました。




男性より女性は働き者だ。気のせいだろうか韓国の中年男性は昼間から酒を飲んでいる姿が目立つ。仕事しているのだろうか。コンビニのテーブルが昼間からアルコールの空き缶で埋まる。焼肉屋も結構いつも人が入っている気がする。毎日人がいっぱいだ。韓国人1人当たりの肉消費量は年間50キロ以上あるそうで、日本や中国より多い。なんか納得出来る感じだ。

そうそう韓国の治安は酒を飲んでいても悪くは無い。日本と変わらない。しかしデモ大好き国なので特別な日は注意ですね。たびレジ登録しているから「在大韓民国日本大使館」から注意喚起メールが結構届く。


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください